滋賀県テニス選手権大会 vol.2

全身筋肉痛でペンギンのようにしか動けません。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 

先週が雨で順延でしたので、今週は1、2Rをしなくちゃいけなくなりました。

結構きついなとやる前から思っていました。

なるべく省エネで、余計なことはしない、取れないボールは深追いしない、声はあまり出さない、

冒険はしない、打てるボールは打つ。

という『ほとんどないない消極的大作戦』でいきました。

1Rの1stセットはうまくいったのですが、2ndセットは相手に粘られてしまいました。(6-0 6-4)

2Rも最初は良かったのですが、相手のプレーが良くなりました。

というより、相手は初戦なので、元々の実力なのだと思います。

相手の方が自分よりテクニックがあるので、とにかくサーブを頑張って打って、

それが出ない間にラリーが終わるようにしました。

バックハンドスライスもうまいので、サーブもラリー中もフォアハンドにボールを集めました。

そして終わりました。(7-6 6-4)

案の定、疲労困憊しました。

 

来週は試合に行けるかわかりません。

 

 


カテゴリー: テニス | 投稿者クレセント草津駅前校 13:51 | コメントをどうぞ