日別アーカイブ:

北海道

最初に訪れた観光地は旭山動物園ペンギン です

ピークの時期だと渋滞が半端ないらしいんですがちょうどいい時期だったみたいです

レッサーパンダ

富良野での朝の気球は中止になってしまい周辺で主要の観光スポットに行きまくりました
パッチワーク

ファーム
絵みたいですが絵じゃないです

ケンとメリーの木
マイルドセブンの丘
白糸の滝
白金の青い池

こんな風景が延々と続く中、次の宿泊地へ向かいました
ナビがとんでもない道を選択し、約2時間ほかの車にほとんど出くわしませんでした
もし北海道を旅する時はレンタカーのナビの言うことは聞かない方がいいです
約15キロの間、砂利道の崖の上を走らされほんとに怖かったです

ようやく着いたトマム ツインタワーになってます

ここに泊まる人は大半がこれを見に来てるはず。朝4時に起きてロープウェーで登って見た雲海・・・・何もない

本当はこうのはずだったんですが・・・
前日は今年一番の雲海がでたらしいです
FxCam_1379930076382

トマムから小樽に来ました 天狗山のリス むっちゃ可愛いです

北海道産大夜景の一つ 天狗山から
夜の小樽運河
ご当地キャラ うんがっぱ

美瑛、富良野 は景色が良すぎてレンタカーを借りてぜひ行ったほうがいいです
その際レンタカーはケチらずにまあまあのグレードにした方がいい。とにかく信号で停車することがない上に坂や山が多いので僕みたいに軽に近い車ではちょっとしんどかったです。
たまたまかもしれないけど禁煙車と言いつつタバコ臭い車、古いナビのせいでとんでもない道を走らされました。
トマムはおそらく泊まるところは1つしかないと思いますが雲海は30%しか発生しないみたいだし、見れないとあんまりやることがありません。
小樽は観光客がめっちゃいるしかなり栄えた街でした。
人力車にも初めて乗りましたが値段は高いけどめちゃくちゃ良かったです。
小樽の歴史を教えてもらってからの観光とそうでないのでは全然違いました。

札幌空港から帰りでしたがなんと空港内に温泉がありくつろげてスッキリ。
帰りは1時になったけど温泉入れなきゃもっと疲れていたと思います。

けっこう大変な作業なので写真は少しだけでしたがもっとたくさんあります。
とても疲れましたが楽しい旅でした。

もう仕事は始まってますが試合が続くのでまた鍛え始めます。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 19:34 | コメントをどうぞ