日別アーカイブ:

K市選手権(俺とチャラーキー)

 早く寝ようと思って布団に入ってもなかなか寝れなかったけど朝早起きしてチャラーキーと早朝練習。

そして行ってきましたK市選手権

K市民大会の上位者と選手権ストレートインの選手が出るのが選手権です。

一昨年は初めて出て準優勝、去年はベスト8でフォームが全くわからない病気で負けてしまいました。

今年はなんとか1つずつという気持ち。

1回戦6-2

2回戦6-1

でした。
続きは来週です。

2回戦の相手はダブルスは2連覇中でシングルも以前競った相手で緊張してたんですが勝ててよかった。

今日はここしばらくないくらい足が動いていてミスが少ない安定したテニスが出来たと思います。
やっぱり僕がやったトレーニングは間違ってなかった。

足が軽くて粘れたので相手にミスさせれたんじゃないかな。

やっぱり自分は足を使ったオールラウンドなテニスが合ってると思いました。
ストロークでハードヒットしまくる大型テニスの時はいいことがないです。

試合が終わってチャラーキーの応援へ。
チャラーキーは1回戦6-3
2回戦観に行った時点でなんと2-5ダウン

そこから巻き返して7-6 タイブレーク8-6

それがすごいんですよ、追い込まれてる感じが全くないのと、6-6の場面でネット行ってそれ決めちゃうか?みたいな・・・。

まさに強心臓(^_^;)

あとで話したら、、
「負けてたけどやばいと思いませんでした。」
「観客がたくさん観てたからここはしっかり決めて勝ってやろうと思って」
「アウトだと思ったんですけどちゃんと決めたいからいいやって取っちゃいました」

すごい。。。スコアは負けてるのに観客に話かける余裕まである・・・・。

正直僕にチャラーキーのメンタルがあったら今頃テニス人生は違うものになったんじゃないかなと思いますね(*^_^*)
ただ残念ながら観客はたくさんはいなかったけどね(笑)

さてそんな正反対の俺とチャラーキーが来週ベスト4決めで激突です。

楽しみだねーーー。

今週は練習はあまりできないけどフィジカルだけは鈍らせません。

カテゴリー: 試合 | 投稿者けんぱ 22:54 | コメントをどうぞ