ノーコ ンプレイン

試合負けてから色々考えてました。
仕事もあんま忙しくないもんで(^_^;)

もう全国のJOPのトーナメントを回るわけじゃないのに今更ですが自分に必要なことを考えました。

まずは、
『No Complain、No Excuse 』(不平を言わない,言い訳をしない)

実はこういうてきとうな正確に見えて意外と気にするとこは気にします。

ガットがボヨボヨ、ボールが◯そ、コートが◯そ、などなどがあると何かイライラしてテンションが上がらなくなります。

ミスをしたら全部がじゃないけどそれらのせいにしてしまうとこがある。
ダメなのはわかってるんだけど気にしてしまいます。

そのときどきの状況でベストを尽くす。
それがコート上でも人生でも大事なんだと改めて思いました。

でもほんの3日ですけど不平を言わなかったり思わなかったりすると全然変わる。
人生変わるわ。前向きになれますね。

月水とアニキと練習してもらいましたが、そのおかげで少し変わってきた気がする。

2つの練習で7ポイント先取を12回やるんですが2時間かかりました。
ミスの早いプレイヤーとやったら半分以内に終わるでしょう。

テニスの方の課題はかなりあるのでまた明日書きます。

早起きしてガット張りの仕事があるので寝ます。


カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 00:59 | コメントは受け付けていません。