日別アーカイブ:

almost

肩は痛いけど打てたので試合に行きました。

4回戦 6-4
痛くて全く集中できませんでした…1-4から集中しました。

準決勝 6-1

タイミングが早いストローカーだったのでスピンとスライスでゆっくりやりました。

決勝 7-9

早いラリーをしたらサンドバッグにされるのでとにかくゆっくり心掛けました。
早いラリーになると自分も走らなきゃいけません。ゆっくりならもし甘くなったらたたかれるけど気にしない。
まあそれもあるけど肩が痛くて高いところを強打出来ないのもありました。
同じボールは打たないようにしました。
起動を変えたりわざと浅く打ったりするとミスしない人はいないです。

ここからはもういつもの話し方に変えます。

いやマジ悔しい!悔しすぎでしょ!
7-7でゲームポイントあったんだよなー
ピンチもサービスで凌いだり粘ったんだけど。

しかも流れは自分に来てた間違いなく!
技術はほんとにダメダメだったからファイトして鼓舞するしかなかった。

テニスはメンタルのスポーツだとも言われるけど今日がそうだ。
体はフィットしてない動きは悪い、技術レベルは低い、だけど戦える。
たまにブログに書いてるでしょ?
全て完璧に出来なくたって充分試合はできる。
やり方がある。

今日はマッチポイントがあったわけじゃないけどチャンスがあったのは間違いないんだよな。
優勝よぎって力みました。

これで7回目の準優勝…今回が最強の相手でした。
実績もランキングもダントツ格上。
今までは過剰に緊張したりナメテしまったりキレてしまったり色々あって逃してきたけど今日は勝ちたかった。
今日勝てたらどれだけ心持ちが変わったか。
やり残したと引っかかってたものがなくなるし、いくらかの自信とやる気をゲットできたはず。
商売的にも良かったかもしれない。
準優勝じゃダメなんだよ負けたらえるものはない。

でもたくさん応援してもらって、終わった後も面白かったと何人にも言っていただきほんとにありがとうございましたm(._.)m

試合中も自分にキテるっていう高揚感のある感じがありまた味わいたいです。

いやでもね〜 悔しい!
ムシャクシャする!
何で発散すればいいの?

酒? 飲めない
タバコ?吸わない
ギャンブル?軍資金なし
女?娘で充分

発散できないじゃん!
とりあえず日焼け半端ないから美白パックしますわ
image

カテゴリー: 試合 | 投稿者けんぱ 22:29 | 1件のコメント