日別アーカイブ:

ボレーは打つ

ボレーは乗せて運ぶ… セットして当てるだけ…

僕が高校生の時もそんな感じに教えられました。

ラケットと技術が進化して速いボールがとんでくるこの時代にそんなんじゃダメだと僕はレッスンで何年も前から言ってる。

打ってと言ってます(^_^)

もちろん振り回せなんて言ってるんじゃないし、切ったりいじくったりしながらじゃどこ飛んでいくかはわからない。
ちゃんと打球方向に打ってあげればコントロールできます。

デモするとみんな納得してくれるし、簡単に見えるんだよなーと言ってもらえる。

だけど自分でやるとなかなか難しいようです。
コツ覚えると簡単なんだけどなー。

じゃあここでまさにこれが全てを物語ってるというブライアン兄弟のルーマニアンボレーを観てください。

特に僕の生徒さんは普段言われてることが全部わかるはずです。

コーチしてて飛んだり跳ねたり切ったり手首いじくったりそれの注意ばっかりいつもしてます。そろそろ卒業して欲しいですね(^ ^)
ボレー打てるようになると楽しいですよ。

今日は雨ですね〜^_^;

カテゴリー: 技術 | 投稿者けんぱ 07:34 | コメントをどうぞ