日別アーカイブ:

錦織vsナダル

 錦織強かったですね!
完全に上回ってました。何も無理なく普通に世界のトップレベルだわ。

正直僕は昔みたいに錦織応援してません。
それは相手に勝って欲しいというんじゃなくて、普通に応援なんかしなくてもどうせ勝つでしょってくらい強いから。熱くなる事もなく冷静に観れてしまう。
ジョコビッチ、フェデラー、マレーがビッグ4以外とやる時に強すぎて応援しないのと同じなんです。
危なっかしい感じも全くなく、甘いのは全部決めちゃうし、相手の攻撃は受け切ってしまう。
ピンチもしっかりセーブしてチャンスはしっかりブレイク。
もうマスターズもグランドスラムもいつ勝ってもおかしくないと思います。

頼む!勝ってくれよー!ってドキドキ応援しなくてもめっちゃ強いからドキドキいらない。

それにしてもタイミングが早くてそのせいで角度もある。

マレー戦も楽しみだな(^^)

ナダルは復調してきてるように見えました。
だけどボール浅いし、サービス今一つ。

何年か前と比べるとナダル以外の選手達はテニスを変えてきてます。
ナダルのあのフォアのクロスを錦織はバックのダウンザラインに打ち、そこからナダルは防戦になります。
バックに走らされた時のナダルはジョコビッチほど安定してディフェンスできてない。

そもそもナダルのクロスをバックのダウンザラインでストレートに打ちナダルを動かせる選手は数年前はいなかった。
フェデラーが勝てなかったのはそのショットがなかったからでしょう。

今はどの選手も苦にしなくなってきてると思います。
ナダルは今後も苦しいと僕は感じます。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 23:50 | コメントをどうぞ

CR

image
買っちゃいました(^^)

クリスティアーノ・ロナウドが宣伝してるやつです。
めっちゃ気持ちいい!
高いんだけど半額で買えました。

肉を挟み込んでマッサージします。
絶妙な感触。
しかもソーラーがついてて電流も流れてるみたい。
これで疲れも取るぜ!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者けんぱ 03:05 | 1件のコメント