日別アーカイブ:

報告

 報告があります。

自分に失望した試合のあと連絡が入り、僕は今まで12、3年働かせてもらったテニススクールを今期で辞めることになりました。

一生懸命レッスンしてきたつもりです。
色んな制限の中、全て自分で試行錯誤してやってきました。

たくさんの生徒さんに来ていただきほんとに楽しかったし生徒さんのことを考えると辞めたくありません。
何年も我慢してきたけどもう無理だ。

家族はもうすぐ4人。家と車のローン。
年収400万いかないでどうやっていきましょうか?
奥さんにも働いてもらってるからやっていけてますがそれは別問題。
僕一人じゃ到底難しいです。
何も知らないのに僕が金持ちだとか思ってる人もいると思いますが違います。共働きだし貧乏ではないですがそれは別問題。
僕はFPですから自分の状況や将来のことはわかる。
年収は平均所得以下なのに社会保障も厚生年金も退職金もないんですよ。それの意味がわかるでしょうか?親も老後が心配なほど。なのであてがないから貯金しとかなきゃいけないのにそれもできない。

少し希望があったんですが消えたので生徒さんのことを抜いたら残る理由はなくなっちゃいました(>_<)
ほんとに寂しいですが申し訳ないですm(_ _)m

仕事がなくなってしまうので木と金はナイターで練習会を募るかグループレッスンを開催しようかと考えています。
まあまだ決まったばかりだからちゃんと考えたわけじゃないですけど。
辞めることだけ考えると落ち込んじゃうけど自分でレッスンできると想像すると楽しみでもあるな。

コーチとしても成長していける機会にもなると考えて前向きに行こうと思います。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 02:12 | 1件のコメント

思い知った一日

 今日は試合でした。

もう試合は1年に片手で数えるほども出なくなりました。
でもなんとかなると思っています。
技術とフィジカルはなくなっても戦術とメンタルがダントツで今の方がいいですからね。

また今日もできるさ。

・・・・・団体戦2試合2敗しました(>_<)

ある程度打てないのなんかわかりきってるし、足もないのもわかってるんだけどそれがなくても頭を使えば自分が走らなくて済むし、強打なんかなくても色んな引き出しからうまく行く方法を探すことができます。

だけど今日はできませんでした。
何事も限度がある。

ストロークのレベルと足のレベル、感覚的なものが下限を下回って作戦も何もなかったです。
今日の僕はラケット5本全部叩き折るくらい頭にくる酷さでしたが、今の僕はそうはならない。
娘の前でそんなことはしないしそもそもそんな気も起きない。
心が穏やかになったんですね俺も。まあ落ち込んでますが・・・。

ただ悲観はしてないんです。
練習とフィットネスすればいいだけですから必ずやれば戻せる。

今の生活スタイルでは正直かなり難しいんです。
言い訳ではなくほんとに難しい。
家事や仕事を全部片付けて、よし!今からトレーニングだ!って力が残ってない。
やるなら早朝しかないなと今考えています。
練習も体を鍛えることもできないから僕はテニスはこれでいいとは思っていないなんとかしたい。
こんな打てないなんて悔しすぎるよ。
負けて「相手よかったねー?ドンマイ」なんて言われたって勝てる相手か勝てない相手かなんてバカじゃないんだから全部自分でわかる。
必ず戻す!!!!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者けんぱ 01:43 | コメントをどうぞ