日別アーカイブ:

やっぱ試合は大事

 今日は先週に引き続き事業所対抗に行ってきました

今日負けたら降格しちゃう・・・
負けられない!練習だ!!って先週の負け後思ってたんだけど最近の天気ですから全く出きずに土曜の朝になんとかできました。

今日の試合は大丈夫と思っていたら・・・・・・

ダメでした・・・。

サーブ入らない。フォア入らない。足は動いてないと言われる・・・。
まあとにかくリズムですねそして感覚。
自分のショットとかポジションとかボールへの入り方とかが上手くいかない。
本気の試合をしばらくしてないとこういうことになります。

ミスばっかりで6ゲーム先取のところ一気に1-5 なんとか2-5

相手のサーブ2-5 15-40 

そっからまくって勝っちゃいました(*^_^*)
つまり6連続ゲームで。
段々自分のボールの起動とかわかってきましたね。
浅いボールは必ずプレッシャーをかけ、ドロップショット、パッシングショット、ネットプレイ、ロングラリーと感覚さえつかめば色々やってポイントを取りに行きます。
テニス楽しいね(^-^)

しかも負けそうになるまで僕がミスってばかりだったせいで相手がミス待ちで守ってくれたのでラッキーでした。

自分としては攻撃してこない相手は怖くないです。
おバカさんの頃はしっかり守ってくる相手は嫌だったけど、今は自分が色々やれるし自分次第にやれるので大丈夫ですね。
昔ならラケット壊したりプッツンするような試合を今はキレないのが大きい。
大人の階段を上ってるんだわo(^▽^)o

次の試合も持ち味出せて6-1で勝ちました。
あと数試合したらほぼ戻せそうです。
やっぱ試合に出なきゃね。事件は会議室で起きてんじゃない現場ですよ。

だけどチームは負けてしまい降格・・・・(*_*)

次は1ヶ月後の都市対抗までにレベルをできるだけあげたい。
今週は1週間で見ると今年MAXくらいレッスンがあります。
自分のことより仕事の週です。

早起きして全米決勝観るぜ!!!

カテゴリー: 日記, 試合 | 投稿者けんぱ 00:35 | コメントをどうぞ