日別アーカイブ:

ペール‥

錦織がペールに負けてしまった(>_<)

終盤にかけてどんどん良くなってきましたね。

サーブ、バックハンドはもちろんのこと怪しいフォアまでミスらなくなってきた。

ペールの試合は今まで全部じゃないけど20試合くらい観たし、昨日も生で観たけどフォアが狙い目なのはみんな分かってフォアに集めて甘くなるとオープンになってるバック側にいくんだけど、ここからがペールワールド。

手足とヒゲがめちゃめちゃ長くてアレーに来たボールもしっかり返るし、カウンターも打つ。

そこから形勢逆転していきます。
ついでに違うパターンでバックのクロスから甘くなったのを回り込んで逆クロスに攻撃してもペールのバックになりまた形勢逆転というケースもよく見られました。

錦織も浮いてきた球をペールのバックに叩いてからポイントを取られるケースが何本かありました。

まあでもなんと言ってもキレなかったしテニスもメンタルも常に強気で素晴らしかったですね。
バブリンカもミュラー相手に勝ち切りました。

今夜はまったり系ですが今月はお別れ会がいくつもあります。
先週土曜日はアワビやら金目やら大トロ、あん肝などなどたくさん美味しいものをご馳走していただき最高でした。

明日はスタッフみんなで送別会です。

カテゴリー: テニス情報, 日記 | 投稿者けんぱ 23:27 | コメントをどうぞ

楽天ジャパンオープン生観戦

行ってきました毎年恒例のジャパンオープン観戦。

錦織はよく勝ちましたね〜
チリッチがめちゃめちゃ強かったです。
中盤まで錦織の方が下げられて耐える展開。
チリッチはピンチになるとサーブで切り抜けるので観客も苦笑いするだけ。
ワンチャンでセット取り返してからは錦織のミスが減りチリッチは集中が落ちました。

目が離せない試合ですごい消耗しました^^;
この距離で観てましたよ(^^)
image

この試合のあとのペール対キリオスも面白かったですね。

全米で錦織を倒したペールは相変わらずバックハンドとタッチはめっちゃくちゃ凄かった!何本ウィナー見たかな。
キリオスもテニスはほんとにカッコイイです。

でも二人共試合をやめれますね^^;
諦めれるということです。
これは選手をしたことがある人にしかわからないでしょう。
1セット目はペールがやめて、3セット目はキリオスがやめた‥。
ただほんとに見応えがある試合だったし、2人とも魅力がある。

日差しが強過ぎて暑くて辛すぎたことと、久しぶりに会った悪友ヨッシーが何か食いたい食いたいうるさくて食べまくってたこと以外はほんとに満足の日でした。

今なら打てる気がする!
だけなのか?

カテゴリー: テニス情報, 日記 | 投稿者けんぱ 00:11 | 1件のコメント