日別アーカイブ:

never forget ever!

怪我してるものの夜1時間半練習することができました。

今日試したかったバックハンドとサーブがある程度目処が立ち、少し明るい展望を持てます。

バックハンドが今年初めて自分のやりたい形と感覚でやれてもう忘れたくない。
ほんとに忘れたくないんだよなー。
毎日レッスンして次の練習にはいっつも忘れちゃうから^_^;

全体的に今日は感覚が良く体も良く動いた。
ここから上達していく方法は簡単。

練習を続けてやる→試合にでる→また練習を続けてやる→試合にでる
これだけでいい。

完璧に自分のものにするには僕の中では3日続けて練習すればどんどん良くなる。
だけど3日空けると感覚は少し忘れてしまうので休みは2日まで。
そして試合に出てファイトする。
強い選手に勝てば自信になり間違いなく自分のレベルが上がる。
負ければあまり変わらない。
でも試合はどうやってプレーすればいいかの学習ができるから、もしいい試合で勝てたら確信を持てる。

だけど今の自分は残念ながら練習を3日どころか2日続けてやることも試合に出ることも出来ない。
忘れないしか方法がない。

正直たくさん練習ができる自分が教えてる生徒達が羨ましいです。
僕でさえ生徒さん達のように練習できたらどれだけ変わるか。
練習してるのに変われないはずがないです頑張りましょう(^-^)自分をマネジメントしてください。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 02:03 | コメントをどうぞ