日別アーカイブ:

ありえない

午前のレッスンを終わり急いで支度をして娘の定期健診。

定期健診といっても持病のです。
状態も良くすくすくと育っていると安易に考えていたので余裕な気持ちで病院に行きました。

ところが先生から聞いた話は良くないものでした。

1日に100人以上は来る有名な病院の小児科の先生ですら辞めるまでに見るか見ないか位の確率の病気らしく一生付き合っていかなければならないそうで…。

今はまだ経過観察ですが必ず症状が出るという予想もしてない話でした。

難しい病気の子のお母さんで泣いてる方も周りにいました。
ほんとに気持ちはわかる。
僕も自分の子がかわいそうでこらえるのに必死でした。

もっともっとかわいがってあげたいと思うのですが今イヤイヤ期でハンパじゃないので娘の為に心を鬼にしなきゃいけない時がある。

ただでさえ叱るのは苦手なのにつらすぎる。
親として子に対して自分がしなければならない事を確認しないといけません。

それにしても甘くみていました…。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 01:32 | 2件のコメント