日別アーカイブ:

90パーセント

今日は試合のはずでした。

ところが会場に行くとこの日僕は試合がなく来週だそうです。
僕が見間違えたのです。
ほんとばか…。

奥さんもなんとか一緒に来れたので子供達と来て遊べるように三輪車やらストライダー(足漕ぎ自転車?)などは用意して来ましたが、この日試合がなくて助かったかもしれません。

自分のもの全てを家に忘れて来たことに試合がなくて会場をあとにする時気づきました。
ラケット、ウェア、タオル、着替えなどなど。
ダメダメだ…。
肝心の自分の用意を忘れるなんて…。

無駄足にしたくないのですぐ隣の柏の葉公園に行きました。

そこで奥さんには木陰で敷物を引いて休んでもらい僕は子供達とアスレチックへ。

ところがアグレッシブ1歳児のゆいなが抱っこしてばかりであまり遊ばない。
片手に抱きながら長女を遊ばせていました。
IMG_8064

そしたらなんと抱きながら嘔吐されてしまいました。
3回も。

服じゅうがとんでもないことになり車になんとかもどりましたがそういえば着替えとか全部忘れて来たんでした。

それに今日に限って娘の着替えも忘れてくるなんて…。

唯一車にたまたま1枚だけあった僕のゲームシャツを娘に着せて自分は裸で運転しました。
テニスバッグを忘れて来たことがここで大ダメージになるとは。

娘は熱があって調子が悪かったみたい。
朝から少しだけいつもと違う気がしていたんですが気付くべきでした。
更に自分のミスで試合に連れてってしまいほんとに申し訳ないです。
奥さんも体調が悪いので帰ってからも娘の看病やら大変でした。
夜はみんな復活してくれましたが僕が寝かしつけのままいままで寝てしまいさすがにもう試合への気持ちは90パーセント消えました。

この試合はまず256ドローの市民大会を勝って次に選手権があるので試合数も日数もかなりになります。
レッスン依頼も仕方なくたくさん断ってしまいました。

優勝もしたことがある大会ですしまた頑張りたいんですけどもう毎日精一杯で試合に気持ちはいかないです。

個人的にはたくさん直したい技術とかあってテニスに対する気持ちはあります。

とにかくもう一度今週頑張ってそれから試合に気持ちが向くといいです。

そんな中マクラクラン内山!

ロジェテカウとマレーソアレスに勝っての優勝はハンパないですね!
ただね賞金安すぎだわ〜

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 01:41 | コメントをどうぞ