日別アーカイブ:

雪の中で

結果から言います。

優勝しました*\(^o^)/*
準決勝8-1
決勝 8-4
一安心です。。
県優勝したから北海道いけるよー!
ウニ食べるぞ!

ただ色んな意味でほんとに自分には厳しい試合でした。

超寒い本降りの雨で途中からガチ雪(^_^;)
僕の試合後にはコートはこの状態
DD10F579-2B52-40D3-9B20-D5FE2C1F9714
打つ度にボールからしぶきが飛び、水を含んでボールが重い!
しかも相手の低くて速いストロークがびちょびちょのコートで更に低く滑ってめちゃくちゃ速い!

なんとか1、2発返して3発目でウィナーを取られるというめちゃくちゃ腹が立つパターンが何度も。
自分のスピンなんて球出し状態でした。
助かったのは雨がかなり強くて相手がサーブを打ちづらかったみたいで要所でダボってくれたのに助けられました。

正直自分らしいプレーは2回か3回でなんとか返してただけ。
まともなけんぱショットも全然ありませんでした。

唯一良かったのはイライラしなかったことで選手時代にあんなテニスなら間違いなく自分にブチ切れたでしょうね。

今日自分が全然ダメなことや全く打てないことくらい想定してましたから。

ほんとに練習しないといけません。
サーブを完成させてフォアもいい状態にしてバックは練習通りにしたい。

嬉しいというより今日でほんとに練習しなきゃいけないと思わされました。
それが収穫です。

このくらいの試合で体もガタガタですしいかにフィジカルもダメダメか。

明日も何かトレーニングはしようと思います。

まあでも今日はとりあえず一安心(*´-`)

カテゴリー: 日記, 試合 | 投稿者けんぱ 22:54 | 1件のコメント

緊張

今日は全レッスン潰れてしまいました。

雨なのに花粉症もひどいですが今日先生と相談したら4種類に増えました(^_^;)

それでもズルズル…

さて明日は日曜の続きの試合。
めちゃくちゃ緊張してます。

ツアーの試合は年間通して結果を出していけばいいけど、一回限りの試合はやり直せない取り返せないなので緊張します。

しっかり練習できたわけでもないし試合すら全くこなせてないので不安です。
練習してもミスばっかりだし打ち方もわからない。
明日はかなり厳しい試合になると思います。

100パー雨予報だからウェアの替えや大きなタオルもたくさん用意したし、痙攣対策も用意した。
濡れまくるからリストバンドとグリップテープもたくさんとりあえず入れた。

とにかく緊張してる(>_>)

勝てば北海道での全国大会に出れる!

勝てば北海道勝てば北海道勝てば北海道勝てば北海道勝てば北海道…

気にすんなよそんなの!
結果は関係ないだろ!

楽しめよ!

なんて言って僕は楽しければいいなんて考えは持ってない。
勝たなきゃ楽しくない。
頑張ります!

やんちゃバンザイやんちゃサイコー*\(^o^)/*

…久しぶりに使いました…

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 00:55 | コメントをどうぞ