日別アーカイブ:

2歳

今日次女が2歳になった。

多分本人なんだかわかってない(笑)
なんでかってロウソクを長女がなぜか消してるのを見て拍手してるから…
ケーキは大喜びだけど(^_^;)
6D986591-1598-45CB-A5D5-AF4602FF3AF7

いちごがデカくて美味い!
2週間前の奥さんの誕生日のマンダリンオリエンタルのケーキはめちゃくちゃ高かったのに上の方が美味い。
468266AA-B232-4A09-B59F-5D85BA76A4A3

もう2歳か… 彼女が産まれてからほんとに大変だった。
超やんちゃで何しでかすかわからなかったが最近はだいぶ落ち着いてきた。

名前は結菜ゆいな

考えて考えてつけた名前だけど去年の名前ランキング1位らしい。
先取りだね。

僕があまりにもテニスがぶっ壊れてるので事あるごとに手で素振りしてしまうと、すぐにおもちゃ箱からラケットとボールを持ってきてブンブン振り回してる有望な娘だ。

さてレッスンが潰れまくってます( ; ; )

自分の生活の事なので大幅に何か変えなきゃいけないかもしれません。

人に何かを強制したり縛るのも縛られるのも好きじゃないし、生徒がレッスンを受けやすいようにと思ってやってきたのでそこらのフリーコーチよりはずっと色んな面で優しいと思います。

だけどそんなのなんの役にも立たず結果的に生徒の為にもならないとやっとわかってきました。
僕は優しいからとナメられる。

この時間にテニスを練習すると決めたらどーしてもやる。
雨がどうだ風がどうだ暑いだ寒いだ言ってて結果練習量が減って上達の機会を逃す。
その時やれる事をやると自分自身がやってきたのに生徒には求めていない。
モチベーションは人それぞれだし、試合に出るわけじゃないのにそんなこと求めても…試合に出る人は当たり前ですが。
でもだったら僕が教える必要ないんじゃないかと思えてきています。
テニスはたまにやってめちゃくちゃいいアドバイスもらったから上手くなるとか簡単なもんじゃない。

間をあけちゃだめなんです練習しないと。

いやそこまではいいですというなら僕じゃなくてもいいんじゃないかな。
そんなには上手くなれないかもとあきらめてる人には言いたい。
テニスは取り組み方で絶対誰でも勝てるようになります。

とはいっても今までの僕のやり方がだからこれだけレッスンがあるんだと思う。

路線変更は中々難しいですね。
もし僕が断らなかったら週7日レギュラーで埋まる勢いなので。
受けてくれる生徒に感謝しつつもでも生徒の為を思うと逆に厳しくした方がいいのかとか今までみたいにグループごとに見極めてフレキシブルに対応するのがいいのかとか最近よく考えています。

明日も目の前の仕事を全力で頑張ります。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 01:36 | コメントをどうぞ