日別アーカイブ:

ボレー

今までもボレーについては書いてきていますがみんなほんとにボレーが難しいようです。

振っちゃいけない!とかコンパクトに!とか…。
そんなこと誰でも知ってる。
でも引いてしまうんですよね(゚o゚;;

引いてインパクトの力で飛ばしてるからでインパクトしてからのフォローがわからないから引いてしまうんです。

馴染みのある錦織のボレーを見てみましょう

セットしたところから打球方向にフォローしています。
グリップがかなり厚いので女性には特に参考になるんじゃないかな?
それからやっちゃダメだとよく言われる正面のボレー、いわゆる軟式ボレーのようなボレーをしていますね。
よくスクールでは正面のボレーは避けて体の横にもってきて横向きで…綺麗事です。
いんですよ避ける時間ないからそうなったんでしょう?

僕のレッスンでは怒りません。
リアルなテニスしか教えないので|( ̄3 ̄)

そんで話は戻りますがボールを捉えてからの感覚がわかれば簡単になります。
ただレッスンでも何度も見本でグリップにあったフォローを見せるんですけどなかなかみんな再現できない人も多いです。
でも直さなきゃ一生ボレーできないんだよねーって言い続けていかなきゃいけない。

なんとか覚えましょうねヽ(^o^)

カテゴリー: 技術, 日記 | 投稿者けんぱ 01:05 | コメントをどうぞ