日別アーカイブ:

まともに見れない

錦織対ガスケ

今大会唯一まともに観れなかった…。

理由はどっちもものすごく応援してるから。

気持ちのもっていき方がわからない。

昨日のガスケ対アンダーソンとかは熱くなってただガスケを応援してたらいいけど相手錦織では…。

ガスケが10代で無敵のフェデラーに勝ったあのモンテカルロから好きになってずっと見てきた。
そしてあの初めてきたジャパンオープンで生で観てからめちゃくちゃ応援してきました。

錦織も優勝して500ポイント取ってあとマスターズ2試合と500大会で最終戦出れるかというまた応援する楽しさがある。

観るのが変な気持ちで飛ばし飛ばしでほとんどみれなかった。

そんで内山ソールズベリー対クラーセンビーナスは悔しすぎて寝れないくらいの試合だった。
あれだけチャンスがありながらなかなか取れない試合は辛いですね。

ほんとに悔しい。
明日の日本人対決観たかったなぁ…。

さて錦織対メドベージェフ

メドベージェフもまあまあ好きな選手で始めて観たのは2年位前GAORAでやってたハンブルグだったかな?

なんてカッコ悪いフォアなんだって思いました。
ただ僕はオーストラリアで首に振り切れと教わっていたので、そん時のフォームになんだか似ていてそれに軟式の時も首に巻きつけていたからあの打ち方にはなんだか親近感がある。
悪気はなくて言うとトップ100で1番カッコ悪いフォアかな。
サーブが強くてフラット系のバックハンドもいい選手です。
楽しみだなー。

今日昼過ぎまでレッスンして午後は甥っ子(年中で妹の子)と庭でテニスしました。
娘達にもやらせたいがシャボン玉とかで遊んで一切やらないのです。

んで甥っ子のりく… とんでもなくセンスのある小僧だった!
教わったこともないのに2歳か3歳の誕生日にチビ用ピュアドライブ をあげたんですがそれでテキトーに打ってただけで普通に打てる。

初めてまともにやって10回くらい続くしミート力とパワーも申し分ない。
両親共に運動神経いいしな。

今までキッズ見てきましたが始めて打ち合ったことを加味すると間違いなく1番センスある。
ビックリしました。

娘達はやってくれない(涙)

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 02:08 | コメントをどうぞ