日別アーカイブ:

かもしれない

昨日嫌な思いをしました。
ナイターレッスンに向かう途中に静かな道を走っていました。

歩道もない住宅地を走っていたところスーツを着たサラリーマンらしき男性が歩いていました。

嫌な予感がしたのでもしかしたら見ないで渡ってくるかもしれないと思いながら徐行。

案の定僕の車が男性の横を通ろうとしたその時、急に道を横断してきたのです。
明らかに見てない!
小さなクラクションを鳴らして急ブレーキをかけました。

そしたら僕の車を思いっきり蹴って歩いて行ってしまいました。
追いかけて警察呼んでやりたかったんですがレッスン間に合わないので仕方なくそのまま退散。
ドラレコにもありえない横断が録画してあるはず。
ただ法律ではクラクションを人に鳴らしてはいけないそうです。
でも歩行者優先とはいえいきなり来られたらたまったもんじゃないですよ。
こちらは気をつけてたから事故にならなかったし歩行者だって気をつけなきゃいけないですよね。

しかも人の車蹴りやがってふざけんなよ。

ほんとに信じたくないけどおかしい人一杯いるから怖い。
だから人混みとかも出かけなくないんだ。
子供達のために出かけてるだけ。

他人にひどいこと言う人や常識のかけ離れた人など嫌な気持ちになりたくない。

朝のレッスンで、人を注意したら逆ギレされた話も生徒さんから聞いていたので深追いはしなかったんですが…。

とにかくいつも「かもしれない運転」気をつけててよかったと思う反面テンション下がりました。

テニスでは「かもしれない」とびびってると良くなくて自信持って打ち込んでいきたいですね( ̄^ ̄)

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 15:42 | コメントをどうぞ