日別アーカイブ:

ダブルス

日曜に(昔よく登場した)パンチーに誘われて何年ぶりかのダブルスをしてきました。

たいてい子供達と過ごす為日曜にテニスはやらないですが子供達も連れてくれば?と言ってもらえたので家族で行くことに。

久々に埼玉まで行き2セット。

僕の場合練習と言ったら2人でやるのでダブルスをしたのはもう何年もやってません…。
2セットでしたがやっといてよかった。
インドアカーペットだったのでラリーはあまりなかったですけど。
そして誘ってくれたパンチーにワザと思いっきりスマッシュを当てられ悶絶。
腫れて青アザになるほどの威力…。
元70番くらい?だった選手でしたが今は会社員でかなり鈍ってミスしてたくせに当てるときだけはしっかり当ててくる(^-^;
帰宅して子供達が冷やしてくれました。
FE41F167-9375-48BE-8564-F16CB04049AD

今日はレッスン中止でした。
溜まっていたストリングを張った後自転車を買いに近くのオシガモさんへ。

スペシャリストの店長さんが素晴らしい方でした。

初心者の僕にも言葉を選び丁寧にわかりやすく説明してくれて感動しました。

難しい言葉や用語を使うときは必ず説明しながら話してくれるし、親身でした。

経験上地域密着という言葉のつく会社や店が知識も技術も井の中の蛙だと感じることが多い中でほんとに素晴らしいお店でした。

気をつけていますが自分もコーチとしてあらためてこうあるべきだと思わされます。

用具についてやテニスの解釈で今までの経験が浅かったり教わってきてない場合、こういう事もまだ知らないんだなと思わされることもよくありますが僕と話してるだけで知識が増えるような話し方をしたいと思います。

メーカー完売だらけの中たまたま在庫あって明日には引き取りに行けそうです。

クロスバイク通勤楽しみ(^-^)

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 23:41 | コメントをどうぞ