日別アーカイブ:

決め事

 今日も雨にやられました。

もう散々だ。夕方から雨じゃなかったの?

逆に夜はナイター練習に行くことができました。

決め事をして臨みました。

球の質やペースは落とすことなくミスを減らす

できんの?!やれたらやってるよね?

と思うが僕のミスは際どいところを狙い過ぎてしまうことなのでやめればいいだけ。

でもできなかった…。
我慢できない。
エグいコースばかり狙ってしまう。
ほんと直らない。

それから差がつくと遊ぶ。
というかファンタジーなショットを選択するようになる。
負けてると粘ってミスを減らして追いつきにいくが追いつくともう変えてしまう。
この癖や性格が治らない!
大事な試合でもやってきた。

日常でもそう。
余裕があるとダラダラしてあとで慌てたり、とにかく切羽詰まらないとやらない。
逆に追い詰められてると頑張るんだけど。

今月も雨だらけで大ピンチだ。
でも何もやりようがない。
またラケット売るしかない。

まあとにかくコートでこの性格が直らない限り僕が強い選手達に勝つことはないでしょう。

ただ今日の練習ではストロークの感触は良くていいショットは打てていたし、バックハンドに大きな発見があった。
レッスンは何本も潰れて大きな額がぶっ飛んでるけど、もしそのお金でバックハンドが打てるようなったとしたら安いもんだ。

例えば10万でフォアが開眼したら安いもんだと思う。
毎月お金払ってレッスン通ってほとんど変わっていかないなら全然安いもんだ。

と自分に言い聞かせて仕事がなくなっているショックを和らげている。

明日はできるかな…

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 01:19 | コメントをどうぞ