日別アーカイブ:

触発された生徒達

 昨日ナイターレッスン中に隣で元全日本準優勝のプロが練習していました。

球出しのボールを踏み込みしばきまくってたのを観た僕の生徒達。

明らかに普段よりしっかり足をいれボールを叩き出しました(´⊙ω⊙`)
間違いなく影響されたんでしょうね笑

普段からやってほしい(^^;)

だけどほんと大事なんです。
そんな打たなくていいとかゆっくり打てとか言われたり年寄りみたいなテニスしか教わったりなかったり観たことないのはとてもマイナスな事。

プロとは違うとかじゃなくて基本は一緒だし「あーやるとあんなにいいボール打てるんだ?」と目指していくことはとても大事です。

観た生徒さん達明らかにいいボール打ってましたがそのあと疲れて動きが悪くなってしまいました^_^
そりゃそうです本気で動いたらそんなもんですよ。

今日はレッスン前に庭のシマトネリコの剪定をしました。
BAB54CB3-0714-40CC-83D6-98B5916C83CE
業者に依頼すると片付け含め1万円超えてくるので節約になりました。
先日は調子が悪い洗濯機も軽く分解して直しました。

家事の方がやはり向いてるんでしょうか…σ(^_^;)

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 23:58 | コメントをどうぞ