日別アーカイブ:

混み過ぎ

 今日は千葉の動物公園に行きました。

通常1時間くらいのとこ駐車場になかなか入れず2時間半…。

チケット購入に20分、更に入園の並びに20分。

新しく来たチーターとハイエナが見たかったのもあります。

ところがチーターはまあ遠目に見れたもののハイエナはケージの作りが悪く角度的に見えない。
頭来た、あんなに並んで入ったのに死角にいてよく見えない。
ケージの作りが無理矢理っぽい。
見えるように工夫して欲しかった。
子供達も楽しみにしてたのに…。

1時間半しか見れなくてさらに16時半までなのにみんなその前に中に入れちゃうから最後の方は象もキリンもミーアキャットも見れない。
ゴリラ君とカメさん!
近くに来てくれてありがとう!
82D07C18-37DB-47D0-8B30-08940694959B

A0AB845D-0902-44D9-82F9-D1D816EFC2C6

帰りは予想してたがそれ以上。
車のエンジンかけてから出口まで45分…。

うちの近くまで2時間半かかりました。
GWでも見たことないほどの混みようでした。

こんな日振り返るとついてなかったのはチケット売り場でようやく自分の番になり1000円入れたら機会が閉まり異常発生!というのがあった。

周囲の視線こわいよー( ;´Д`)
俺じゃないよー!機械なんです俺じゃない!

ほんとついてないわ!

もう一つ。
帰りには貯めたTポイントを1.5倍で使えるドラッグストアの特別な日。
毎月20日!

1万円以上生活用品をカゴに入れレジに行く。
ポイント貯めたからタダで買えるぜいっ(^-^)
確認の為「今日20日ですよね?」
「今日は21日です…。」

えっ

チーン(T_T)

もう払うしかなかった。。

なんて日だ!!

今日はなんて日だ!

明日は午前だけレッスンで午後は出かけれるけどどこも出かけない!
こんな混雑御免だ。

2日連続渋滞だらけでめちゃくちゃ膝痛いし。

ヤケになってパスタとピザと生ハム食べまくってフルーツジュースとカフェラテとココア飲みまくった!

やっと1日終わり、貯めていたドラマの録画とローママスターズ観ようとしてたら娘が夜泣きしてまた寝室でこの文章を打ってる。

半沢直樹観てスカッとしたい!

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 22:58 | コメントをどうぞ

連休

 4連休、ニュースで皆さん旅行に行く姿。

なんか取り残されたような気分になり自分も行った方がいいのかなと思わされてしまう…。

だけど1日目と最終日にレッスンを受けたので行かないで済んだ。

でも子供達は出かけるのを毎週休みまであと何日と数えてる。

なので今日は東京ソラマチに行きました。
道路が混みまくりでした。

気になったのは食品サンプルのお店。
とても精巧に作られてます(・・;)
623D36D3-52DB-4B56-A3E0-C511325C6F19F3720162-F9D3-4E6F-B580-EA0970B6E55C

欲しいものがたくさんあったのですがお高いので自分は諦めて娘達だけ買いました。
AAED483F-8804-4C42-80D8-3B08CC8BE999
僕はラケット入れるバッグに梅干しつけたかったんだけどなぁ。

そしてお決まりの水族館。
8AF61E96-6BE3-47D0-8D58-C8B2E7FD6B4F

ペンギンと遊ぶ長女。

この遊びをずっとやってました。
次女は寝てしまいずっと抱いて汗だくになりました。
冷房もあまり効いてない上に16キロ超えてる湯たんぽ熱くて重過ぎ(>人<;)

疲れて寝てしまい半沢直樹観れませんでした。

水族館は整理券で人数を制限してました。
明日は公園かなんかでいいかな。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 01:38 | コメントをどうぞ