日別アーカイブ:

誰?

 全仏、ビッグアップセットと呼んでいいと思う結果がいくつか。

西岡に勝ったガストンがなんと次戦のバブリンカにまで勝ってしまった( ゚д゚)
誰だ⁈

そして予選上がりのアルトバイエルン!じゃなかったアルトマイヤーがロペス、ストルフ、ベレッティーニに全試合ストレート勝ち?!誰だ?

お父さんのテニス僕が始めた時は引退してたかな?でもプレーしてる映像は見たことあるコルダの息子も4回戦へ。

ノリーとサングレンに勝って上がってきたガランも。

誰?というプレーヤーが頑張ってる!

そんな中やっぱり強いなというのが、ジョコビッチ、ナダル、ティーム、ズベレフ、シネル、シュワルツマン。

今日はハチャノフ対ガリンとカルバレスバエナ対ディミトロフ
だけど本気で観たい試合は明日の、

カレーニョブスタ対アルトマイヤー
ソネゴ対シュワルツマン
シネル対ズベレフ

これらは僕の中では見逃せない。

話変わって20年近く前から買っている海外のテニスショップがあり、ラケットやシューズ、ウェア、ソックスなどなんでも買ってたのですが特に安いのがバボラのラケットだった。

レートがいい時は生徒さんにピュアドライブライトをエクセル張って1万5千くらいで渡したこともあります。

僕はラケットでは儲けないので生徒さん達から募ってまとめて注文して安く渡していました。

ところが今回も数本ピュアドライブを注文しようとしたらバボラまでもがヨーロッパの外には売れないと言われてしまいました。
ウィルソン は数年前からダメでしたが。
昨日セールだったのでじゃあヘッドにするか!とエクストリームの海外スペック買おうとしたらヘッドもダメ…。

まあ2つ前1つ前の時のピュアドライブとか並行輸入品ならネット見たら1万6000とか信じられない値段になってましたからね。
これからそういうネットショップはどうするんだろう?
直接買いに行くしか安く仕入れられないですよね。
もうネットでもほとんど安く出ないかもしれません。

少し前にウィルソン のアメアスポーツに公正取引委員会が調査に入ったなどのニュースがあったけどもう正規店でしか買えないとなると、毎日使い3本は必要な自分の場合はラケット変えるのが厳しいです。
ほとんどのメーカー2年で新しいのでますし。
バボラは3年。

ショックでした(◞‸◟)

カテゴリー: テニス情報, 日記 | 投稿者けんぱ 22:29 | コメントをどうぞ