日別アーカイブ:

たぬき

 今日朝イチのレッスン後にタヌキ君が現れました。
A45FA721-63F0-449E-BF1D-1A64F83B0C8D
なんだかほっこりしました。

3本レッスンした後にそのままそのコートを借りて1か月以上ぶりの自分のテニスをする予定が雨で中止…。

スポットのレッスンも1つ中止。
先週土曜日も月1のレッスンが中止になりついてないです。

なんかこんな感じになり自分の練習もなくなり目指してるものもわからず、何か勉強していたり何かにうちこんで自分が成長したり何かできるようになってる感覚がないと気分が下がっていきますね。

仕事して子育てして家事してと充実はしているのでそれでいいじゃんとなりそうですが例えるならせっかく焼肉屋行ったけど腹一杯食べてないような気分かな。

何かが満たされない。

試合出てた頃は1か月前とかでも試合の事を思い出すだけでお腹がキューっと痛くなり、遠征も大変だったし試合にビビり過ぎて「向いてない…」と何度も感じましたが乗り越えてタフマッチに勝てたり強い選手に勝った時はなんとも言えない嬉しさだった。

そういうのが欲しいのかはわからないけど何かが満たされない。

レッスンも生徒に教えてできるようになっていくのがめちゃくちゃ楽しいし、子供達も迎えに行けばパパ〜と抱きつきに来てくれて本当にかわいいんだけど自分に何かが足りない。

長女が夜中にむくっと起き上がって「パパっ。だいふくすき?」と聞いてきた。
「え?大根?大福?」と聞いたら「そう。だいふくすき?」と。

「お、おう、まあ好きだけど.」と言ったら寝ました。

そんな面白いこともあり毎日つまらないわけじゃないんですが…。

コロナのせいで遊びに行ったりしてないのもあるのかもしれません。

明日も小さな幸せを見つけようと思います。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 22:36 | コメントをどうぞ