日別アーカイブ:

500で20連勝

 ルブレフが強すぎる!

ATP500では20連勝。
フォアがうなってます…。
以前よりブレがないし比べても動きもスイングも速くてスムーズ。
ミスが少なくなりましたよね。

ルブレフの打ってるところが1番わかりやすい動画はこれだ↓

https://youtu.be/cOIrsc7xFf8

スペイン期待のアルカラスと練習してますがルブレフのフォアヤバすぎでしょう。

あれだけ叩いてコートに収まりますからどれだけ球つぶれてるんだっていう(^^;
こんなフォア打ってみたいなー。

ただルブレフとアルカラスのボールはやはり系統が違いますね。
アルカラスのは明らかに厚ラケ特有のボールになってます。

僕も少しでも体を強くしたくてトレーニングしました。
まずflowinで鍛えてトランポリンで鬼トレ。
2B4A07C4-879E-475A-95BF-F772CCCE9D14
だってまたレッスンがなくなってしまって…。
ほんとに望みがない。この仕事だけでは貯めることは無理だと確信しました。

だけど料理だけは上手くなってしまったようで奥さんにも褒めてもらいました。
テニスが上手くなりたいんですが…。
オリジナルで作り上げたソースをかけたケンちゃんライス2号は店に出せるかな。

それより改良を重ねたオリジナルフォアが炸裂してほしいです。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 22:40 | コメントをどうぞ

入学準備

 来月長女が小学校入学です。

用意するものめっちゃありますね(゚o゚;;

正直にいうと楽しみではないです。
成長は嬉しいが心配ばっかり。

友達できるだろうか、学校までちゃんと歩いていけるだろうか、ちゃんと挨拶できるだろうか、給食時間内に食べ切れるだろうか、運動できなくて劣等感を感じないだろうか。

客観的に見ると心配しすぎてバカな父親だなとちゃんとわかるんですがつい自分の子となるとね。
誰でも大人になるんだから平気なのに。

それは子供を信用してないってことだぞ!とわかってる。

昔からコーチなんかに僕の試合は心配だと言われてきた。
団体戦などもそう。
チームメイトからも。

調子の波が激しく試合のメンタルの波も激しいからみんなヒヤヒヤするそうです。
去年も監督から最初の試合軽自動車から次の試合は外車になったと言われましたが信用できないってこと。
「今日は調子どう?」と聞かれる。
奥さんとかも試合を観るときは祈るように観てる。
自分自身も自分を信用してあげたことはない。
けんぱならやってくれると思われないんだわな。

信用といえば天気予報。
月曜はずれてくれ!レッスンできないのはもう嫌だ!

しまったルブレフ対フチョビチュ観なきゃ!

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 00:22 | コメントをどうぞ