日別アーカイブ:

錦織勝って欲しかった

 木曜はまたまた天気予報大外れで1日雨だった。

なんとか12時半まで2本できて午後は止む予報がむしろかなり降りました。
今年はこれから雨が多いらしいです。

ただ東京はインドアのスクールも閉まってるし公共施設も閉めてるからコーチ達もほんとに大変らしい。
僕はまだしっかりフルでレッスンできますから幸せかもしれませんし、昼間にテニスができる方達もコロナ禍でも気晴らしになってるかもしれません。

ただ夜は使えるコートが少ないから練習ができない感じです。早く思い切り打ちたいです。

さて娘達と寝床についてスマホでローママスターズを観たらナダルがシャポバロフにかなり劣勢だった。
数時間寝てから起きたら勝ってた…。
こんなことは今まで何十回もあった。 
ほんとタフ…凄すぎる。

そして先週負けたズべレフと錦織が劇戦でファイナル3-0

4-1からほとんどいいところがなく一気に4-6で負けてしまった。

ズべレフ強い。

サーブが30キロは差がありきついですね。
もう錦織200キロら辺はでないのかなぁ。
たくさん全盛期っぽいプレーも出るんだけどズべレフが崩れない。
めちゃくちゃ悔しいです。。

それにしても錦織が離脱してるこの2年くらいで若手がめちゃくちゃ強くなりましたよね。

メドベデフ、チチパス、ズべレフ、ルブレフ、ベレッティーニ、シナー、シャポバロフ、フルカチュ
このあたりの選手にまだジョコビッチとナダル以外の選手達が厳しくなってきてます。
錦織も対トップ10に10連敗以上だったかな。

頑張って欲しい!

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 03:46 | コメントをどうぞ