日別アーカイブ:

運動会

 先週小1の娘の運動会というか運動発表会がありました。

ダンスと競走の2つを1年生だけで見せてくれました。

登場しただけで泣きそうになりましたが(T_T)

ダンスの後の競走は、事前に公園で少し練習したりスタートの仕方などを教えておきました。

位置についてとなった時僕が教えた通り、頭を下げて低く構えます。
スピード乗るまで低いままめっちゃダッシュしてだんだん前向きなさいと教えました。

ところが位置についてのあとなかなかバンっと鳴らず、後ろの子からちょんちょんてされて何か話しかけられて前を向いて完全に構えがなくなり、タイミングが外れて出遅れてしまいました。

4人中3位(ノД`)

頑張りましたが出遅れを取り返せませんでした。

ついてない…。

保育園の時には運動会も発表会などもやってこなかったので仕方ないし、長い距離を走ったこともないのでまあ今は仕方ない。
ちっこくて細いし。

だけど悔しい。

1日じゅうなんか自分が試合に負けたような気分でした。

本人は特に悔しくもなさそう…。

僕は幼稚園の時から1位ならゲームとかおもちゃとか賞品を親と話してあって記憶が正しければ不思議と全部獲ってきたはずです。

そこしか考えてなかった気がする。
がっつき方が違った。
僕と娘、性格は似なかったらしいです。

さてまた明日から1週間頑張りましょう。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 01:24 | コメントをどうぞ