日別アーカイブ:

記憶

 火曜水曜、雨は降りましたが全レッスンできました。

ヘトヘトですが夜は練習へ。
3CF5CADD-F870-49E1-86DF-6F1DC6DA44BC
こんなちゃんとしたハードで練習は何年振りでしょう。
ゴキブリとかはチョロチョロしてますけどね(^^;

練習してるとまあとにかく自分の中で「このショットはできたはず!なんでできないんだ!」、「これはミスしちゃダメだ!得意ショットだろ?!」とか思ってイライラしてしまいます。
仕方ないんですけど自分に求めちゃうんです。

全部覚えてるんですよね。
名古屋で決めたフォアのダウンザライン。
渋川で決めた回り込みのリターン。
石川で叩きまくった回り込みフォア。
有明で決めたバックのダウンザライン。
都市対抗で決めまくったアプローチからのボレー。
山梨で股間に直撃され何分も悶絶した左利きのスーパー曲がるサーブ。
野田で腹に命中された元世界60位の鬼フラットサーブ。
などなどたくさん記憶に残っててイメージ動画も全部思い出せる。

だけど何一つ形にならない。
全く打てないんです。
全部テニス詳しい人なら知ってる有名選手達と戦ってる最中に出た渾身の一打。
忘れるわけないのにもう打てない。
悔し過ぎる。

記憶にはございます!

レッスンの後に奥さんにお使いのLINEが来たからスーパーで買い物した。

ちゃんと確認して買い物して帰った。
ネギがない!長ネギが!

レシート見たら確かに買ってる!
でもどこにもないのだ。
車にもない。

ネギだけ落としてきたらしい。
こんなんばっか!ほんと腹立つ!まじでこんなんばっかで自分に腹が立つ!
でもレジのあと確かに袋に入れたとこまでは覚えてる。

記憶にはございます!

ネギもテニスも一緒みたい。
記憶にはあるが実際は今ない。

ありえない信じたくないが現実なのです。
でも頑張って打ったショットも68円の長ネギも受け入れられません。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者けんぱ 02:02 | コメントをどうぞ