日別アーカイブ:

娘とテニス

 今日はたまたま午後17時から市のコートが空いていたので家族でテニスに行きました。

晴れてよかったです虹も見えました。
79D50C2E-F404-40BB-B419-868A17FA6DC6
思ったより長女がラリーが続いてたし打てていて嬉しかったです。
次女はフォームだけはきれいなのにクリーンに当たらないので早く用意して止まらせたら打てていました。

スクールだとハードコートでグリーンボールだから球が速くてうちの子達の能力だとまだ難しいのかな?
オムニでレッドやオレンジだとスクールより打ててたようなので。

ただグリーンで本人達が動いてうまく調整して欲しいですが。

僕自身は奥さんと実質5分打ったくらいかな。
また大幅にテニス変えようと思っています。

1.バックハンドの面とグリップを変える

実は軟式テニス部だった時の名残で、ストロークはフォアバック同じ面で打ちます。
たいていのプレーヤーはフォアを打ってバックに変える時そのままフォアの裏面で打ちます。左手の感覚ですぐ用意できますしね。
僕は右手で反対に返さないといけないので左手の感覚ができないのです。
それからグリップがかなり薄いので厚くしてスピンしっかりかけたい。

2.フォアのグリップを薄くして叩く

コロナ前の冬にかなり厚くしたのですが変えた当初は信じられないくらい打てたのにその感覚に全く戻らない。
ほんとにまぐれではなくめちゃめちゃ入ってたのにもう打てない…
「パラサイト」を観る直前にテニスしたとこまで入ってたのに…。

もう思い切って逆にフルウェスタンから2段階セミウェスタンまで薄く変えてみます。

3.体をしぼる

体重測ったら65キロ。
来月結婚式に参加するのですがスーツが着れません。
なんとか61.62まで絞ってテニスの動きもよくしちゃおうという一石二鳥狙い。

トレーニングしかないですね。

今日は今2セットダウンのシュワルツマン戦。
ティアフォー対オジェアリアシム

あとはアルカラス対ゴヨブチックでしょう!

大谷、筒香も楽しみ!

大谷さんは43号の前にフレッチに闘魂注入してもらって、コーチにバットへ願掛け?してもらって打ちましたね。

パラリンピックも終わり、ほんと明るいニュースはメジャーリーグです。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 02:05 | コメントをどうぞ