日別アーカイブ:

なぜこんなに

 水曜木曜、レッスンの空き時間にランニングをしました。

時間もあまり取れないので450メートルをとりあえず自分のやれるだけ速くというのをたった3本。
だけどほぼダッシュなので吐きそうになります。

今日は筋トレして階段ダッシュ。
これも64段を一段とばしで6本というアスリートなら全然大したことないレベル。
だけど今の僕にはキツい。

それでも何か毎日やりたいです。
明日はレッスン前に縄跳びやろうかな。

今日は各レッスンで一度基礎に戻り、スイングを確認してもらいました。
スピンなのですが、エッグボールのような弾道の高いショットではなくダブルスで並行陣の真ん中を抜いたり、短くきた球を当てるだけにならずしっかりスピンがかかってるが突き刺さるようなショットです。

練習方法はとにかくボールを下から持ち上げたりするのではなくボールの上にラケットを抜いていきます。
最初は振り抜いて上側を擦り地面に打ちます。
正しければワンバウンドしてネットを超えますが、ダメだとバウンドさせてもネットに転がります。

あとは同じ打ち方でネットを超えるだけです。

球出しをノーバウンドで打つのもジュニアの練習ではよくやりますが似た練習になります。

ポーっというショットの生徒さんがギュインとなりコートに収まることにも成功しました。
ゲームになるとまだ元に戻る方も多く、続けていかないといけないです。

話は戻りますがトレーニングしても昨日はコーラを、今日はカルピスを飲んでしまいました。
なんでこんなに飲みたくなるんですかね…。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 23:30 | コメントをどうぞ