日別アーカイブ:

またついてない話

 うちの家事を大幅に助けてくれる家電、ドラム式洗濯乾燥機。

昔は朝仕事行く前に干していたが、今は電気代が安くなる夜に回し始め、乾燥機にかけれない服だけ洗濯終わり時に出して後は朝乾いている。
あとはお掃除ロボットがあれば最高かなというくらい。

ところが買って5年のうちのエースが回転時爆音になった。うちの近所では爆音バイクにめちゃくちゃ腹が立ってるが、うちのエースが爆音は困る。

実は2、3か月前にも同じ症状があり来てもらったらマスクが入り込んでしまい爆音になっていたのでした。
その時5年保証期間内で無料。

今回は保証期間がわずかに終わっていて実費。

マスクだろ今回もということで分解してもらったら何もない!
ギアがいかれてたんです。
分解検査しただけで3万!!
直らないのに3万!

超凹みました。
買い替えなきゃいけないなんて…。

しかも洗濯機は現在ニューモデル発売したて時期でめちゃくちゃ高いのです。
型落ちの去年モデルを狙いに電気屋を回るももうないそうで…

何もかも遅い!

壊れるのも買い替えも1ヶ月早ければ!!

新製品でうちのサイズだともう30万くらいです。
型落ちなら20万以下だったのに。

めちゃくちゃ機種の性能の勉強はしたのですがそんな金出せないから引き返してきました。
ほんと無理。

いつ使えなくなるかわからないですがしばらく爆音で使い続けます。
ぼくの肘と一緒。

ついでにキャンセルしたつもりでいたホテルがキャンセルしてなかったみたいで泊まりもしないのにお金が取られました。

ついでに7万を超えてる車も足回りから不快な異音がしてます。
ショックとかスプリングでしょうかね。

立て続けにほんとなんなの…。
ガソリンも高過ぎて下がる気配はないです。
いくら頑張って働いても少しも残らない。。

ATPファイナルついに始まりましたね。
現実を忘れられるのはテニスを観てる時。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 01:48 | コメントをどうぞ