日別アーカイブ:

ルブレフ負けない

 ルブレフが2週連続優勝!

強い強いと単純に思ってしまいますけど実はかなり拮抗したスコアや逆転が多いんです。

マルセイユでは、

決勝もオジェアリアシムにストレートだけどタイトなスコア。

準決勝、準々決勝はボンズィとプイユに2-1。
2回戦はガスケには負け寸から大逆転勝ち。
ダブルスも出て優勝。

ドバイも決勝以外は、フルカチュ、マクドナルド、クウォンと2-1
初戦もエバンスとタイトスコア。

タフ過ぎるし、ファイナルセット勝率6の6で100%。

ほんとにプレースタイルもカッコいいし崩れなくならました。

ロシアの選手ですけど戦争に対してもずっと平和を訴えてますね。

話変わりますが『ドリームプラン』の話。
映画を観てから内容で気になったことを色々調べたら、少しだけ考え方がかわりました。
もっと色々エグいみたいで…。
そりゃそうだよなそんな綺麗な話ばっかりじゃないよな。

さて今までこんな事は記憶にないのですが平日2連休です!

とは言っても確定申告やら娘達の習い事、ご飯の支度は当たり前にあるからまあ主夫ですね。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 22:27 | コメントをどうぞ

感動

 今日はレッスン後にウィリアムズ一家を描いた『ドリームプラン』を観てきました。
C3AD2903-C512-40DE-94DF-8454F5C786FC
めちゃくちゃ面白かったし、感動しました。

お父さんのブレない強さ。娘達への愛。

今更ながらキャリア終盤の姉妹への見方が変わります。

少しはテニスわかる人間としては何度も涙ぐみながら観てました。

内容はネタバレするので書きませんがと言っても作った話じゃないからいいのかもしれないですけど、立派な人間に育てていたこともわかります。

懐かしいアメリカの金網に囲まれたパブリックコートでの試合。トーナメントはテニスクラブであることなども懐かしく感じました。

僕にも親のように「いい選手になりたければいい人間になりなさい。」と何度も言ってくれたコーチがいました。

全然なれなかったから僕は夢を叶えられなかったのもあると思います。

リチャードのように「オープンスタンスだ!」とずっと言ってくれてたことも思い出しました。

海外でテニスをしていたこと、教わったこと、自分の仕事がコーチであること、娘達の親であること。
色々な面からすごく心を揺さぶられた映画でした。

ウィルスミスも猫背な感じとか目の雰囲気とかリチャードそっくりですし、素晴らしい演技でした。

姉妹もサーブのトスアップと独自のバックハンドのテイクバックが似過ぎ!
左右振って浮き球をドライブボレーというスタイルもしっかり再現されています。

観て損ない映画ですよ。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 01:10 | コメントをどうぞ