日別アーカイブ:

練習が足らない

 やっと夜練習ができました。

先週は中止だったのでようやくです。 

レッスンは毎日順調に出来ていますが自分の事になるともどかしいばかり。

今日も打ってて「これはいくらか練習できてモノになったらイケる!」と思うところまできてるのですがまあ練習できないので無理でしょう。

フォアもバックも打ち方はわかるし打ててるが何回か打つとミスる、走らされた時ミスる。

出来ないショットをまず手出しで動きながら打ち、ラケットで球出ししてもらって何回も打つ→あとはポイントプレー中にそのショットを打つ機会があってゲーム中できて完成。

やれば絶対できるようになるとわかってる。

自分がもし自分のコーチなら?と考えると練習させたいこともやらなきゃいけない練習もわかってて、時間がいくらあっても足りないくらいやるべきことがありやったら絶対上達できるとわかってる。

自分が生徒にやるようにやれたらと思うと希望が持てるが現状できない。

あとは練習やるかやらないかだけなんだけど…。

生徒の中にもスクール行って週に1.2回1レッスン受けたら上手くなれると思ってる方がいるかもしれないが、自分で練習しなきゃ大きくは変わらないはずです。

まして試合に勝てるようになんて思うなら練習が足りません。

レッスンでは打つ数が圧倒的に足らないですからね。

僕も情けないことにもう10年以上何も自分のテニスを変えれずに未練タラタラ。

あのアメリカに行ったときの情熱はどこへ行った?そりゃ20年以上経ってるから状況は変わってるんだけどまだ希望は持ってます。

アメリカで試合行く時、ルームメイトと聴いてたブリトニーとかバックストリートボーイズ、リンプビズキット、リンキンパークなんかをなんとなく未練タラタラ聴いて少し思い出してる。

ここでグダグダ言って何もしてないわけじゃないです。

昼飯時間無くしてジムでトレーニングしたり、レッスン行く前休みたいけど筋トレしてから出かけたりしてる。

そんなことしかできない。

あまりに下手で途方に暮れて書いてるわけじゃなくて、むしろ希望があると自分のテニスに感じていて練習をたくさんすれば変われると思ってる。

生徒さん達も取り組み方次第ではすごい変われるだろうなという方がたくさんいます。

みんな頑張りましょう!

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 01:58 | コメントをどうぞ