日別アーカイブ:

入学式

 前日に突然親2人入学式に参列できることになり、レッスン前に行ってきました。

うちもこれで娘2人が小学生になりました。
ランドセルを背負う姿にまた泣きそうに…。
テレビ局も来てました。

ただいいのか?と思ったのは他のクラスにはいないのに娘のクラスに同じ名前が3人いるのです。
その名前に「な」を足したのがうちの娘。
つまり同じ名前が3人で娘もいて4人同じみたいな。

今時はファーストネームで呼ぶそうなのですがどーすんだろ。
先生も子供も迷っちゃいますよね…。
近所の子も同じクラスで良かったのになんか引っかかってしまいました。

途中で抜け出して急いでレッスンへ。

皆さんノーミスに近くてボレーも決めまくってくれたので、入学式だからとレッスンを中止にしてもらわなくて正解でしたね。

そして日曜が試合なのですが、本来楽しみでワクワクするはずがやっぱりラケットとボールのコンタクトの瞬間に手と腕がもげそうになるせいで気持ちはノッてこないです。

言い訳になるのでデフォろうかと思ったりしても試合で上手くいくと楽しいですから少しでも味わいたい気持ちがあるので出ることにしました。

去年リーグ戦に出場した時はシングルスで長い試合1セットで肘激痛で打てなくなったのでなんとか持ち堪えて欲しい。

明日はレッスンして娘達と遊びます。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 02:25 | コメントをどうぞ