日別アーカイブ:

女性向けラケット?

 僕の新しいラケット。
テクニファイバー T.Rebound tempo298です。

AA3540E8-DFE8-4765-ADD4-F2A1E7ECC5EB

このシリーズは女性向けシリーズなのですが、少し前にニューモデルのtempo298にら変わりました。
9EB80503-CF2B-4104-BFFB-9B7026523D9B
実はこれ中身は前作と変わってなくて新発売なんてうたわれています。
カラーリングと名前が変わっただけだとわかるにはショップのYouTubeなどを見る必要がありとてもよくないですね。
値段も前作は安くなっていません。
モデルチェンジしたなら下がるはずですが…。

というわけで同じラケットなのに別モデルのように見えてしまいますが、日本だとどちらも29800円より安く見つけられませんでしたが、海外だと旧モデルはかなり安く売っていたのでこちらを迷わず購入しました。

色々なインプレを見たのですが女性におすすめなど言われることが多かったです。

とんでもない…。

打ったらただの玄人向けガチラケットでした!
むずいぞこのラケット!どこが女性向けだよ!?

いつものピュアドライブと打ち比べたらマジで飛ばないです。
深く球がいきません。
上がらないし。
ただピュアドライブはめっちゃ飛ぶのをしっかり中に収めるために振り抜いていかないといけなかったので、今までもちゃんとやらないとアウトしていました。
以前もブログでギリギリにばっかりいってしまうと書きました。

ただこのテンポ298は深くもいかないぞ。
打っても絶対入る。
やった分しかいかないからコントロール抜群。
パワーアシストはあまりないから苦しい時も助けてくれない。

やっぱりシグネチャーモデルは嘘じゃないですね。
ポンポン飛ぶラケットを世界一の選手が使ってるわけない。

このブログを遡るとテクニファイバーは最初に日本に入ってきた時に使ったことが書いてあり、T.FLASH300でしたが面ブレがひどくて試合中打てなくなりスライスでごまかして戦った記憶があります。
新潟の試合では角切れしまくって準々決勝までの4試合で張り替えに賞金額くらい使ってしまい使用をやめました。

2回目は肘が酷かった2年くらい前かな、またその時のT.FLASHを試したら面ブレがひどくてこのメーカーのピュアドラスペックはだいぶ置いてけぼりだなと思いました。

そして今回。

不安だった面ブレなどはなく、ただのガチラケットでした。
でも吹っ飛ぶことはなくなるし、抑えてねじ込む必要がないので肘には良さそうです。
真っ直ぐスイングした通り飛んでいきます。
しばらく使ってみます。

でもいつも再確認させられることがある。
ピュアドライブはほんとにパワー最強。
アエロもそうだけど。
明らかにボール打ち返すのは簡単です。

ただスイングスピードがないとコントロールできないし、スピンしっかりかけれないと棒球になっちゃう。

振れない人には合わないと思いますが使いこなせたら最強の武器ですよね。

さて3連休最終日は何をしましょうか…。
どこも混んでそうでもう出かけたくないです。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 02:22 | コメントをどうぞ