日別アーカイブ:

全仏テレビ観戦

 ツォンガが引退。
A4B7BF8D-91B2-4DA8-8AFA-E2B3549DD85B

個人的には生で4試合。
テレビではもちろん何十回と試合を観てきました。

最初に観たのは大阪のスーパージュニア決勝。
バックハンドをミスりまくって負けてましたね。
それからツォンガが負ける時はバックハンドをやらかしてしまうシーンは多かったと思います。
だけどビッグサーブとフォアぶち込んでネットという最強パターンでマスターズ2勝。
ナダル倒した全豪は衝撃的でした。
最後のルード戦はツォンガのテニスのスケールの大きさを見せてくれました。

涙なしには見れない試合とセレモニーでした。

フランス新四銃士。
ツォンガ、ガスケ、モンフィス、シモン。
全員好きで日本にも何度も来てくれて試合もたくさん観てきましたが、なんでプレースタイルこんな違うんでしょう。
子供の時から集められて練習してきてこんな変わるんだなと思いました。

他にもフランスはグロージャン、あとサングラスの誰だっけな?サントロ、ロドラ、マウ、エルベール、ペールなどなどみんなプレースタイル違くて面白いんですよね。

どんどん35を超えてきて引退してきてしまいこれから寂しいことが続きそうです。

僕も頑張りたいのですが、昨日練習から帰って腕が痛過ぎて痛み止めをのみました。
練習中から指から肘の内側外側まで痛くてもう無理かなと心が折れそうです。
足も痛くてもうほんとに体のあちこち痛くてもうどうしたらいいんでしょうか。
サーブはレッスンでの手本も打てない。

そんなんでなんとか今日はPL2本てGL1本。
終わってそのまま小学校行って娘達をレッスンに連れて行きました。
それを見て更にイライラしてしまいました。

娘達がただ当てるだけでゆっくり返したりでしっかり振らないのです。コーチはちゃんと教えてくれてるのに娘達がやらない。

最初から当てて入れるのがどれだけ後々だめになるかわかってるので、絶対やって欲しくないのです。

今は球を飛ばして欲しいし、体の使い方を覚えて欲しいのにむしろ弱めて当てて返すとかパパにとってはありえないのです(T ^ T)

今度練習させるつもりです。

今日は今からフレンチ観ながらトップガンを復習します。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 22:09 | コメントをどうぞ