日別アーカイブ:

衝撃波

 水曜の朝は雨でレッスンがなくなり、午後のレッスンに間に合うか心配でしたが家から40分くらいの紹介してもらった病院へ行きました。

やはり体外衝撃波という方法で組織を再生させる方法を試すことになりました。
ピッコロの爆力魔波的なドラゴンボールのゲームに出てくる技みたい。
もう普通の治療じゃ治らないですよね。
それがダメだったら最新のPRP療法というマー君や大谷さんがやった血を取って血小板を凝縮させたものを患部に打つというのをやるらしいのですが、1回24000だそう…破産します。

衝撃波の方は今年保険適用になったのでなんとかやっていけそう。

その日練習に行きましたがもう何しても痛くて心が折れそうになりました。
ただ唯一痛みがあまりない打ち方をみつけてなんとか最後は頑張りました。

次の日も夜1時間だけ打ちに行きました。
隣では対戦したことある知り合い達が練習してて、そんなの眺めてたらますます心が折れそうでした。

試合でてる人達はやっぱり練習してますね。
俺は頑張りたいが頑張れない。
ほんとに試合は当分無理。

せめて空き時間でジムに行っていて筋肉はついてきました。
なんとか治してまた頑張りたいです。

自分のテニスはなんとかギリギリモチベを保ってる程度ですが、レッスンはほんとに気合い入れてやっています。

ちょっとでもただポンと返したならすぐに今のは何だい?と聞く勢いです。
ナイターや休日にレッスンに行くと娘達からよくLINEでメッセージが入っていて、「パパがんばってる?おつかれさま」とか「おやすみパパだいすき」など来ててキュンしそうです。
「かえってきたらこうえんいこうよ」とか「いつも、パパはすくないからパパにおおきいイチゴあげるからかえったらたべてね」などもあります。

仕事してて似たようなことで泣きそうになるパパもいるんではないでしょうか。

娘達が生まれてからテニスにかける時間はかなり減ってしまいましたが、その分たくさん接してきたことが報われる思いです。

けんパパ明日もレッスン頑張りたいです。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 02:34 | コメントをどうぞ