日別アーカイブ:

酔っ払い

 今日は待ちに待った定休日でしたが、朝から娘達の自転車が届けられた為に特訓となりました。

補助輪つきの自転車には乗ったことがないので自転車は初めて。
長女はほんの少しで自分で乗れるようになり、次女も少し支えて練習して教えてるうちに自分で乗れるようになりました。

ただ残念ながら自宅周辺は歩道もなくて、車がすれ違えない狭い道路ばかり。
さらに大渋滞交差点の抜け道になっている道に我が家がある為、交通量と歩く人々も多い。
自転車で簡単にいってらっしゃいできるところではないのです。

まあ親としては買ったものの心配です。

さて題名の酔っ払いですが、、

公園で自転車の練習をしていたところ酔っ払いに怒鳴られまくる事件が発生。

公園では何人か小さい子や子連れママさん達もいたのですが、暴言を吐きまくってるのです。
娘達も泣きそうに…。

あまりにみんな怖がっていたのでというか僕にも煽るような暴言が酷すぎてさすがに通報しました。
「俺はここに40年住んでんだ!!なめてんじゃねーぞこのやろう!」とか「何みてんだ!」とか。

誰も見てもいないし誰も何も言ってもないんだけどね…。

警察1人来ても暴言が続き応援まで来て抱えられ家に連れていかれました。

変な人多くて悲しくなりますね。

特にお酒はハッピーな気持ちにもさせてくれますが、悪い感じになる場合もあって特には飲むと普段言えないことを言ったり絡んで来る人が苦手。

ごめんね酔っ払って変なこと言ってとか酔っ払って連絡してごめんとかムリだ。

楽しいのはいいのですが、酒には子供の頃から悪い思い出が多くて僕も1年に1回くらいしか飲まないです。

カルピスとかコーラやドクターペッパーで十分です。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 01:02 | コメントをどうぞ