日別アーカイブ:

通知表

 娘達が夏休みに入り、一緒に過ごす時間がかなり増えて楽しいですが正直大変です。

賑やかだしご飯も用意しなきゃいけないし、宿題や勉強も見なくてはいけない。

親としては心配なんだか楽しみなんだか通知表を持って帰ってきました。
事前に懇談会では余程のことがないと◎は付かないそうです。
(◎、◯、△の3段階)
なんと大事な国語と算数には◎が付かず…。

ところが2人共バリバリの技術系だった。

長女は絵が大好きでやはり図工に◎。
次女はピアノや歌が好きで音楽に◎。

そして2人共体育の技能に◎。

やっぱり俺の子供だったかf^_^;

だけど僕は国語と算数の方が得意だったんだけどな。
音楽はピアノをずっと習ってたので楽器は得意でしたが、絵も字も工作もヘタで苦手でしたね。

ただ子供の体育に◎付くのはなんだか少しうれしいです。

次女はできるのわかってましたが、まさか長女が指定難病持ちで体も細過ぎて病気がちなのに良くやってると思う。
算数出来な過ぎて悩んじゃうけど。

今年の夏は算数しっかり頑張ってもらおうと思います。

今日もナイター頑張って夜食は大好きなあんずの入ったあんみつです。
31594B04-1C30-4021-9236-6F8726062CEE

さて僕の肘が6割くらい治ってきました。
あともう少しな気がします。

正しいフォーム、合ったラケット、不摂生をしない事。
きっと全力でまた打てるはず。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 02:16 | コメントをどうぞ