日別アーカイブ:

西岡決勝進出!

 ルブレフに勝って決勝進出!

凄すぎる!

ルブレフやりにくそうにしてましたね。
ルブレフは、一つ前のウルフは強烈なストロークでしたが全く寄せ付けず打ち抜いてましたから。

西岡の代名詞、バックへの跳ねるボールとフォアハンドダウンザラインの跳ねるボールはほんと打ちづらそう。
この2つは左利き特有ですよね。
バックはもちろんのこと相手は走らされてフォアに跳ねてくるのを打たなくていけないのですが、これは1番難しいショットになります。

そして踏み込んでのフラット系のバック。
サーブもたまに打つデュースサイドのワイドフラットと、アドサイドのセンターフラット。
バック側のスライスを待つしかないから180キロ台でも相手は返せてません。

ほんとにうまいプレイスタイル。

明日は世界一のサーバーキリオス。

特徴は作るタイプではなくじっくりラリーしてこないのでペースがないタイプ。
その辺がどういうラリーになるかがすごい楽しみです。

6時から決勝。
一時期は勝ててなくて2年で引退しますみたいに言ってたけどまだまだ頑張って欲しい。
\( ˆoˆ )/

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 02:01 | コメントをどうぞ