日別アーカイブ:

ピリ

 夜練習。

行く前に必ず夜ご飯を作っていかないといけないけど最近娘達が助けてくれる。

17時にレッスンが終わり、帰宅して大急ぎでキッチンで用意。

ところが時間が余計にかかっても少し前からちょっとずつ娘達に教えながら料理していた成果が出てきた。

「お米用意ー。」と言えば米を測って研いでくれる。

「サラダ準備。」と言えば冷蔵庫からレタス、トマト、ブロッコリーを出して洗ってくれる。

ネギを切ったり、炒め物もお願いしてる。

自分が別の用意をしながら少し任せられるようになり、だいぶ助かっています。

もっと助けてもらえるように教えたいです。

さて夜練習に行ってきました。

ぶっちゃけシングルスは動かされたときにいかにしっかり返球できるかじゃないですか。

その動かされた時が全く返せないのです。
全くコートに入れることができません。

そしてピュアドライブだとバックハンドの感覚が完全に消えてしまいます。

ほんとに練習する度に絶望するようになってきました。
でも試合はありますからやらないと。

やっぱり僕は週一では上手くならないみたいで…。

練習してたら隣でレッスンしていたコーチがぶっちぎれました。
心配になってしまうほどキレてましたが、どうやら球出しで打ち終わって交代する生徒にアドバイスしていたのに背を向けて聞いてなかったみたいです。

そんなキレるかと思ったけど気持ちはわかる。
これ自分も教えててよくあるんですよね。

声かけてるのに行っちゃうんです。

それ以外も説明してるのにくっちゃべってたり、聞いてなかったから次やる事わからないなんてよくある。

「きいてますかー?」「もしもしー?」くらいしか困るのは自分だし僕は言わないけど。
ただ僕にももうメーターが上がってきてキャパがないこともあるがグッと堪えて「学校で習わなかった?」くら位しか言わない。
内心は穏やかじゃないこともある。

そんな僕も練習中キレた。
ラケット投げたり叫んでもない。

だけど久々心の中でキレた。
日々色々上手くいかないこともある。
精一杯1日頑張って夜練習にきた。
でも体のあちこち痛いところだらけ。
肘膝手首股関節、痛い中で完治できずコートに毎日。
頼みの自分のテニスさえ上手くいかない。
特に初めの方は温まるまで痛くてできない。

もちろんそんなことしないがラケットを全部折っていなくなりたい気持ちはわかる。

家でも外でも頼むから僕に誰も刺激しないでくれと思ってる。
もう余裕はだいぶ無くなってきてる。
テニスさえ良くなればだいぶ変わるし、夏が終わればだいぶ楽になると思う。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 02:53 | コメントをどうぞ