日別アーカイブ:

うそだろ…

 日曜夜はリーグ戦。

僕はシングル2で出場。

結果から言うと5-7でした。

4-1アップだったんです。

しかもデュースなどは何回もあったもののとりわけ難しい試合でもなく、もう勝ったと思ってしまいました。

相手はシコリだしミスをしない戦法できました。

僕はシコラーは嫌いではありません。

攻めてこないから自分がちゃんとやればいいだけだし、攻撃して終わらせればいいし、実は僕だって長いラリーもできる。
全日本出てたシコラーにシコリ勝負挑んで3時間以上で勝ったことだってある。
(15年前… (ーー;))

だけどやっぱり昔とは違いました。
ストロークで振ってからのトドメのボレーでミスを繰り返し首を絞めることに…。

10回くらいあった機会で1.2度決めてたら勝っていたでしょう。

もうそうなると相手に合わせて粘るしかないのですがおそらく20歳離れてるので僕だけバテバテ。
結局1時間20分も1セットに費やしてしまい僕は指と脚が攣ってしまいました。
体力切れです。

俺だってバカじゃない。
3週前に脚にきてしまい負けてから走り込みをしなきゃいけないことぐらいわかっていた。

帯状疱疹になってしまい無理できなかったんです。

僕の感覚では6-2くらいで終わらせなきゃいけない試合を気の緩みから相手に元気を与えてしまい、結果このザマ。

チームも今回2-3で負けてしまいました。

俺がちゃんとしていたら…。

もう2試合俺のせい。

チームは0勝4敗。
俺があとほんのほんの少ししっかりできたら2勝してるんです。

自惚れんなと言われるかもしれないけど僕はそれくらいのつもりでやらないと駄目だと思ってるんで、申し訳ない気持ちで一杯。

帰宅してからも受け入れられなくて朝方になっていました。

今日もずっと頭から離れません。

ありえないありえないありえないけれどもありえる。
ありえないありえないありえないけれどありえる。
こんな負け受け入れられない。

もう一度自分のテニスがやれるのはいつなのか。

ほんとにもう辞めた方がいいんじゃないかといつも自問自答してる。こんな酷い気分になるなら試合なんか出なければ平和に暮らせるのにと。
生徒のことは励ましているのに。

こんなレベルにしか自分を持ってけないならやってらんねーよ。
ってはならなくてまたどんどん上手くなりたい。

全ショット改善できそうな課題はたくさんあるしできるようになりたい。

また頑張ります。

だけどまだ落ち込んでる。

今日は仕事と娘の病院だの忙しかったけど、明日は先週のように娘達を習い事に連れて行って待ってる間に走りたいです。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 00:31 | コメントをどうぞ