日別アーカイブ:

落ち葉

 しばらくまともに練習できてないのでナイター練習に出かけました。

練習相手も怪我で3週間ぶりですが、残業で相手が遅れたのとコートが落ち葉だらけで掃除しなければならず、まっすぐラリー以外の練習ができませんでした(◞‸◟)
5264CFB3-9EDA-4E7D-9DC2-FFBBC8A78727
落ち葉の下にはぬれてて滑るし。

昼間のレッスンではマンツーマンの2つではとにかくストロークを、グループではとにかくボレーです。

マンツーマンシングルスレッスンの1つは、甘いボールをとにかく見逃さないことを練習し、見逃したらすぐ話します。コートの中に入り、オープンコートに振ることをひたすらやりました。

その際のフットワークと叩き方も練習しました。

もう1つのシングルスレッスンでは、ミスはしないがしっかり質の高いボールでラリーをしながら戦ういわゆる打ちジコリテニスを練習しました。

グループではネットへのつき方。
アプローチからだけだとほぼロブされてしまうので、そうではない出方とロブされないアプローチが出来てるかを確認しながらポイント練習をやりました。

生徒の皆さんはしっかり練習しましたが、僕はただまっすぐペシペシとラリーしました。
足が痛くてまた動けなくなりました…。

昨日はドイツ戦観て寝不足。
勝ったー!さあ寝るぞ!とはならないですよね(^^;

今日も寝不足になりそうだ。
8時間もコートにいて動いて4時間ちょいの睡眠は絶対にダメだ。

ただこれだけエンターテイメントに囲まれてるとなかなか難しい。
子供の頃はゲームか、テレビか漫画だったかな。

今はゲームもやってないし漫画も読んでないが他が楽し過ぎます。?

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 01:47 | コメントをどうぞ