日別アーカイブ:

一区切り

 今日はリーグ戦最終戦でしたが、僕はシングル1出場であっさり負け、チームも全敗でした。

まあひどい状態で作戦も自分の状態も全てが最悪でした。

しかも現役選手とはいえ女子に負けるなんて…。

未だかつて自分が選手活動をしてたときからどんなインカレだろうが国体だろうが全日本だろうが女子選手には負けたことがないのですが(-_-)

なぜなら勝ち方を知ってるからです。
跳ねるスピン、スライス、曲がるボール、キックサーブ、ネット際の処理がやはり男子より苦手な選手がほとんどで全て僕のベーシックなショットだからです。

だけど全く使えませんでした。というかもう現実ろくなもんが打てないんですね。
自分がもうヘタクソ過ぎて、思うことや知識や記憶通りに体が動いてくれないんです。

今年も去年もですが最悪なテニスの年になってしまいました。

試合感はゼロに近いし、始まりのサーブから肘の痛みで力が入らない状態。
そんなこといちいちチームにウジウジ言ってウザがられても嫌だから頑張ろうとはしてるんだけど…。

今年は個人ではティア1で3勝3敗でした。

勘違いではなく間違いなく全勝してチームに協力できたはず。
何言ってるんだと言われるかもしれないけど、自分の力さえ出せればと感じています。

まず肘と左脚を治すこと。
どちらも仕事柄休めないので治る見込みが現在ありませんが。。
テニスをまともにできる体力をつけること。
スライスを封印してもう一度昔のようにしっかりボールに入れるように変えること。
チャンスがあったらネットに行くチャンスを逃さないこと。
あとはここ数年取り組んできたことがあったのですがやめます。
完全に失敗だった。
マジで数年無駄にした。
だけどやったから失敗だったとわかるので無駄じゃなかったとも言える。

いやそんなことなくて練習ではできてる時もあるから、試合数が単純に少な過ぎて取り組みが試合で出せないのか、やってることが間違いなのかまだわからないままなのです。

まずは体を治して試合に出たいです。
もう一度若い選手ともやり合えるおっさんだということを見せれるように頑張ります。

自分に愛想が尽きそうですがこのままは真平ごめんです。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 01:38 | コメントをどうぞ