日別アーカイブ:

氷点下

 氷点下で更に強風。

寒いけど長袖5枚に下も2枚重ねすれば平気。
顔と耳と手が冷たいけどね。

ただ問題はボールが全然跳ねない。

今までで1番寒かった時のテニスはいつだろう?

山梨の現在は北杜市かな?そこで真冬に夜中の10時まで試合させられた時かな。
昼間は霜が降りてぐちゃぐちゃだったクレーが僕の試合の時はカチコチだった。

2回勝って夜に予選の決勝だったので勝てばそのまま泊まれるが、負けたら帰らなくてはいけないが終電がヤバい。

二重のプレッシャーの中負けて帰ることに…。
なんと対戦相手も一度仕事東京に帰らなければならず、新宿まで送っていってくれました。

その方なんと風俗嬢の送迎の仕事もしながら全日本を目指していたのです。
その仕事の後、朝また山梨へ向かうという話でした。

もう一つは静岡の富士市での試合。
予選決勝で負けたのですが、次の日も残って本戦選手達と練習ということで車で寝たらとんでもなかった。

1月か2月に富士山目の前で車で寝てはいけない。
バカだったのは更に山に日帰り温泉入りに行った標高が高い場所で寝てしまいました。

お金がないので数百円で温泉入ってそのまま車で寝るのが普通でした。

地元の人に聞いたらマイナス10度はあると言っていたので、ただの車で寝ちゃダメですね。

次の日はスーパーの店長に駐車場で寝ていいか聞いてなんとか市内で寝れました。

兵庫の山奥の雪の中の試合も寒かったな。
茨城県選手権決勝の雪の中も寒かった。

なんだけっこう経験あるじゃん。
じゃあ明日も大丈夫だな。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 01:40 | コメントをどうぞ