日別アーカイブ:

何度も

 先週二重跳びが跳べない娘に教えたら4回までできるところまできた。

学校の2年生のノルマが前跳び連続300,二重跳び7回とのこと。
前跳び300も跳ぶ必要あるかよくわからんが、二重跳び7回は軽くやって欲しい。

僕の小学校では二重跳び99回で2年生9位だった。
上には上がたくさんいた。

4年で転校したらできるやつが全くいなくてすぐヒーローになれて、ドッジボールで活躍してみんな話しかけてくれて遊べるようになった。そこは関係ないが縄跳び盛んな学校から来てよかったなと思ったのを覚えている。

娘にも頑張って欲しいのだが、なんと1週間が経ち1回がやっとになってしまった。

教えても跳べずに終わりになった。

やっぱり何回も練習続けないといけないですね。

火曜日に学習塾の漢字大会があるが、これも以前覚えていた漢字を忘れまくっていた…。
やっぱり何度も使わないと忘れてしまいますね。

テニスも使わないとすぐ打てなくなっちゃいますよね。
続けてても狂っちゃうこともあるし、逆に閃いて久々なのにできちゃったりなんだかよくわからないですね。

だからテニスは面白いのかもしれないですが…。

ちなみに今年入って肘の治療続けて少し良くなってきましたし、週一回ですけどキツめのトレーニング、毎週の練習続けてたらなんと体が締まってきました!
ポニョってたお腹に腹斜筋のラインが出るまでになりました。
体全体に力を入れても皮下脂肪がつまめたのにだいぶなくなってきましたね。

ちなみにふくらはぎが痛くて有酸素もしてないし、肘手首が痛いので筋トレもしていません。

ただ週一回ブログに書いてるように河川敷の丘を駆け上がってるだけです。

あとは毎週練習を休まない。
菓子やスイーツも相変わらず食べまくってます。

睡眠は4時間半から5時間かな。

痩せてきたの病気じゃないよね?

まあ大丈夫でしょう。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 01:27 | コメントをどうぞ