日別アーカイブ:

もうわからない

 試合1日目で負けてしまいました。

1回戦8-1
2回戦6-8

1ゲーム目に40-0から余裕ぶっこいて相手のパスのアウトボールをボレーしてやり返されて5点連取されたとこからなんだかおかしい感じでした。

自分がやってきた経験や普段のテニスと、やっているテニスのギャップにチグハグになってしまいわけわからないことばかりやって負けてしまいました。

球は浅いし、自分から打っていけない、バックはしょうもないスライスから意味のないドロップ。

ヘタクソ過ぎたしマジでダサ過ぎて恥ずかしい。

いったいいつまで20代の頃と同じ感覚なんでしょうか。
頭の中が「こんなテニス俺じゃない」「もっとちゃんとやらないと。」「ちゃんとできればゲーム取られてないはずなのに。」とかそんなんしか浮かんでこなかった。

正直一球も黄色いかたまりを引っ叩けなかった。
躍動感もなく全く打てなかった。

もう言い訳できないのは数年はとにかく肘が痛くて試合どころじゃなかったけど、昨日はほぼ痛みなし。

走りこんだりしたし、脚も痛くないから2試合やってもまだまだいけた。

普通に技術とメンタルがテロッテロでした。

今年の初めに決めた通り自分が経験してきたテニスがもうできないならキッパリやめる。

テニスは麻薬みたいでタフなことを乗り切った時の感覚は忘れられないけど、しょーもない時は辛すぎる。

いつも負けるとうんざりするけど今回は希望のかけらも浮かばないし、いじけてしまいました。
家族も夜まで出掛けていたので、ご飯も夜遅くまで食べずストレッチもせず、試合やった臭い服のままずっといじけてました。

だいぶ元気になりましたが今年はまだなんとか頑張りたいです。

いじけおじさんは今日までだ!

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 01:19 | コメントをどうぞ