北里大学体育会テニス部

先日、北里体育会テニス部の部活指導に瀬間友里加選手と一緒に行ってきましたグッド (上向き矢印)

IMG_1296

 

すごく積極的に質問してくれて、とてもいい雰囲気の部活でしたウッシッシ (顔)

IMG_1274

 

ウォーミングアップやクールダウンの重要性を伝えながら、

やり方などもレクチャーしました・・・友里が担当(笑)

いろいろな部活に顔出すようになって感じるのは、

本当にどの部活もウォーミングアップやクールダウンを軽視してることと、準備体操でいきなりテニスしてるところが多いと思います。

IMG_1276

 

ストローク、ボレー、サーブ練習、などいろいろな基礎練をし、最後にゲームの練習をしました。

今回の部活で、取り入れられることがあれば、取り入れてって欲しいと思います。

 

今回、友里と一緒に訪問できてとても楽しかった目がハート (顔)引退してからの友里のセカンドキャリアもとても楽しみです手 (チョキ)また、一緒にやりたいね〜!!

番外編で、北里大学の病院に勤務してる、森谷さんが顔だしてくれました。また山中湖でお会いしたいですdouble exclamation


カテゴリー: 日記 | 投稿者くろちゃん 09:38 | コメントをどうぞ

コメントを残す