岐阜県高体連講習会

岐阜県高体連の講習会がありました。

今回で5回目で、「tennisP&Sを使ってテニスを始める」というテーマですが今回はプレーヤーにどう考えさせるのか?というテーマでも講習させていただきました。

20170216_155105

 

先生たちにはチーム戦でテニスのシングルスゲームに参加していただきました。

とても盛り上がる講習会なんですが、ゲーム後のコミュニケーションの取り方のコツをお伝えしました。

「質問力」

しかないのですが・・・、普段から教壇に立ってる先生方には朝飯前の内容でした(笑)

この写真はサーブの講習ですね・・・。

20170216_160721

 

今回、出身中学の先生に久しぶりに会いました。(中高一貫教育の学校のため)

私が通っていた頃は硬式テニス部がなかったため、高校は愛知県に出てしまったのですが、こうしてテニス部を作っていただき、熱心に取り組んでいると聞き、とても嬉しく思いました。

なかなか、地元でお仕事させてもらう機会がないので、とても嬉しく思います。

と言いつつ、来週も岐阜の多治見にてお仕事です (笑)


カテゴリー: Tennis PLAY&STAY, ひとりごと, 日記 | 投稿者くろちゃん 14:37 | コメントをどうぞ

コメントを残す