印西女子ダブルス初級編

昨日のうるう日、2月29日(月)

松原テニスクラブ印西では月例の女子ダブルス大会

CIMG2252

初級の部なのだが

なかなかレベルの高い試合ばかりだった。

CIMG2258

ポーチはバシバシ決まるし

見え見えのポーチを見破られ

ストレートに抜かれるのも何度も見た。

予選リーグの段階で

どのペアーが優勝してもおかしくないと思ったし

どのペアーも、次週3月7日(月)の中級大会に出場できる

いや、もしかしたら優勝できるかもしれないと

思った1日だった。

CIMG2263

だから、私としては

ダブルスの試合を理解していない人に対するアドバイスが

今回は通用しないほどと言ったらわかってもらえる鴨。

CIMG2265

さて、今回の参加は7ペアー

4ペアーと3ペアーの2グループでの総当たり予選リーグ

その成績でシードを決めての

全員での決勝トーナメントの構成だ。

CIMG2273

予選から大激戦が繰り広げられ

CIMG2275

午前の部が終了

決勝トーナメントの組み合わせが決まったところで

昼食

参加賞を配って、全員集合

CIMG2282

そして決勝トーナメントへ

CIMG2293

やはり大激戦

CIMG2290

そして接戦の駆け引き

CIMG2285

結局、決勝戦では

長島さん、高部さんのペアーが

ここまで無敗で勝ち上がってきた

岡田さん、土肥さんのペアーに勝って優勝した。

CIMG0381

今回は実力者が多かったが

大会出場未経験の方も充分参加できる

私としても

むしろそうゆう皆さんにこそ

いろいろとアドバイスもできる。

今回の私の話にビビることなく

安心してたくさんの皆さんに参加してほしい。

次回は、3月28日(月)の開催

負けてもともと

上級レベルの人たちでも初級の時があったし

最初から勝っているわけではない

最初の1歩を踏み出しましょう

たくさんの参加お待ちします。  テニス

 

そして

今回参加された皆さんぜひ

私が推薦します

来週の中級の部へおいでください  テニス

 

 

 


カテゴリー: イベント | 投稿者松原コーチ 18:01 | コメントは受け付けていません。